Grand Prix 4000 S II のインプレ!のはずが・・・

始めにお伝え致しますが、本記事はContinental Grand Prix 4000 S IIのインプレ記事ではありませんのであしからず。

タイヤ交換の背景

 先日種松山にヒルクライムした際、ダウンヒルで突然

 

カン!

 

と金属音がしたので、もしやと思いダウンヒル後にタイヤを確認したところ

f:id:JohnGaku1:20170527131854j:plain 

タイヤが劣化していました(パンクではありません)。

本来なら普段のメンテで気づくべきですが、O型の私は全く気づいておりませんでした・・・。

パンクは恐いので一旦帰宅し、タイヤ交換へ。

 

いざタイヤ交換へ

タイヤは先日Wiggleにて購入したContinental Grand Prix S IIへと交換。 

タイヤ、チューブの交換は以下の記事を参考にしました。

【動画・写真あり】クリンチャータイヤ交換方法 | ロードバイクタイヤ徹底比較.com

大変わかりやすく、初心者の私でもさほど苦労なく交換することができました。

 

一点注意点としては、Continentalのタイヤは下図のようにタイヤの回転方向に従ってセッティングする必要がありますので前輪はもちろん、後輪の方は特に注意して下さい

 

さあGrand Prix 4000 S II のインプレだ!と思いきや・・・

午前に登った種松山ヒルクライムでインプレしようと、早速意気揚々と種松山へ向かいました。

すると種松山入口付近でタイヤからシューっと異音が。ま、まさか・・・

 

f:id:JohnGaku1:20170527180252j:plain

 

パンクしました(悲)。

Continentalのタイヤがパンクに弱いとかではなく、単にコースをよく見てなかった私が悪いんです。いやー、本当勘弁して欲しい。

 

全くもってとほほな一日でした。結局Amazonで再購入。(Wiggleの到着なんて待ってられない!)タイヤが届き次第、再度きちんとしたインプレをしようと思います。それでは!